合コンの前に……パート2

※)合コンの前に……パート1の続きね。

ヤ・ヤ・ヤク×が、戸を開こうとするのだ!

が、チェーンをしていたことが幸いした。
ヤク×が、いくら頑張って戸を開こうとしても開かないのだ!

……このとき、チェーンが「黄金色」に「輝いて」見えた。
たとえると、普段は、ブロンズ聖闘士なのに、セブンセンシズを感じたら、ゴールド色に輝くアンドロメダ瞬の「ネビュラチェーン」の「黄金色」に見えた
今まで、これほどチェーンに感謝した瞬間はなかっただろう。

しかし、安心したのは、束の間。

ヤク×は、「オイ!ワレ!」と叫び始めたのだ。
もちろん、ドスを効かせた声で……

が、オイラも男だ!
ここで、一発、「何か用ですか?私には用はないでしょう?」と「強気」で言ってやろう
と思ったんだけど……
※)本当は、チェーンで戸が開かないので、強気になれそうになっただけなんだけど……

「ハヒぃー!」と変な声がでてきてしまったのだ……
オイラは、トコトン、へたれだったようだ……


そんなオイラを無視するように、ヤク×は、重低音の声で「隣の奴、知らんか?」と言ってきた。

???

隣の奴!?ということはオイラじゃないの!?
ということは、ヤク×は、宅配のエロビデオを値切ろうと粘った件で来たんじゃなかったの!?

ヤク×が用事があるのは、隣の奴で、オイラじゃなかったのだ!!
ここで、ようやく、オイラは、悪い夢から覚めることができたのだ。

そうなら話が早い。
ビビリながらも、「隣に住んでいる人ですよね?顔を見たこともありません。」と答えてみた。

すると、意外にも、ヤク×は、「そうか……」と、すぐに去っていったのだ。

ただ、ヤク×は、去り際に、ポツリと「俺はそいつを……」と、つぶやいたのだ。

!!!!!!!!!!!!

そいつに何をするんだ!?
ドスでブスっといくのか!?
それともチャカでズドンといくのか!?

というより、隣の奴は、何をしたんだ???????

というより、ケバイ女は何のために来たんだ???????

……聞きたくても聞けない。

合コンに行く時間になった。

そして、2、3時間が経っただろうか。
合コンに行く時間になった。

ヤク×が待ち伏せしているのでは!?と思ったが、合コン・ファイターだったオイラは、どんな事情でも、合コンを欠席することは許されない
なので、まだ冬じゃないのに、ニット帽をかぶり、普段はコンタクトなのだが、メガネをかけて、マンションを出ることにした。

が、既にヤク×の姿はなし。

だけど、こんな出来事があった後じゃ、流石の合コン・ファイターのオイラも、合コンに、どんな子が来たのかすら覚えていない。
いつの間にか、合コンは終わっていた。

……不思議なことに、変なことが起きるときは重なるものだ。

スポンサード リンク


変な出来事は、重なるものだ。

合コンから帰ってきたら、マンションの入り口にオバチャンがいた。

そのオバチャン、オイラの存在に気が付かずに、ずっと「これ開けへんわ〜」「これ開けへんわ〜」と何度も何度もつぶやきながら、「手」で、オートロックの戸を開こうとしていた。

しかも、夜の23時頃なのに、なぜか、エプロン姿で、買い物袋を持っていた



そして、数分後。
オイラの存在に気が付いたのか、そのオバチャンは、その場から去っていった。「これ開けへんわ〜」「これ開けへんわ〜」「これ開けへんわ〜」と、ブツブツ言いながら……

大阪の繁歓楽街Jって……

ちなみに、後日談は次回、「合コンの前に……後日談」にて。

実録!合コン道のトップページ

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO