合コンの前に……後日談
※)合コンの前に……パート2の続きね。
いきなり、オイラの家に「ヤクザ」と「その女」が来てから、1ヶ月くらい経った、ある日。
オイラが合コンに行こうと家を出ようとしたら、偶然、隣の人(学生)も出てきたのだ。
※)オイラの住んでいたマンションは、学生しか住めないのだ。
しかも、出てきたのは、例のヤクザとその女が探していた隣の人なのだ!
これは千載一遇のチャンス!
ヤクザと闘っているのは、どんな奴だ!?
というわけで、チラ見してみたんだけど……
普通の体育会系の奴だった。
オイラは、ヤクザのような人をイメージしていただけに、ちょっと、ガックリ。
……いや、逆にこれはチャンスかもしれない。もしヤクザみたいな人だったら、何でヤクザとその女が怒鳴り込んできたのか「理由」を聞けない。合コンで培ったトークで聞き出してやる!
ということで、「エレベーター」で勝負をかけることに。
なぜ、ヤクザに追われていたの?
……うまく聞き出すことができない。
オイラのトークをもってしても、12階から1階に行くまでの間に、「ヤクザとの修羅場」を聞き出すのは不可能なのか!?と半ば諦めて、とりあえず、世間話でもしようと思ったのが大正解だったのだ!
「お隣さんみたいッスね。(オイラが)夜中とか、うるさくないッスか?」と聞いてみたところ、隣の人は「数日前に、引っ越してきたんで、わからないッスよ」と言ってきたのだ!
つまり、隣の人はヤクザに追われていた人じゃなかったのだ!
ヤクザに追われていた人は、もう既に、引っ越していたのだ!
つまり、ヤクザに追われていた人は、ヤクザにヤラれる前に逃げたのか、それとも、ヤクザに捕まってドザエモン(古ッ!)」になったのか……
というより、何で学生なのに、ヤクザに追われるんだ!?
結局、謎が深まるばかりだった。
ちなみに、あの日から、ヤクザも来ないし、変なオバチャンも見ることはない。
すべて「幻覚」だったのか!?