新規オープン?(合コンの体験談)

会社に入社したての新人の時の話。
新宿の歌舞伎町付近で、合コンをすることになっていた。

幹事はオイラ。
この時、既に歴戦の合コン戦士となっていたオイラにとって、合コンのセッティングなんて、軽い、軽いと思っていたら……


待ち合わせ

今回の合コンは、最大で、男性9人、女性8人で、しかも、男性のうち4人は横浜で働いているし、女性も、仕事で、8人は無理だろうという話だった。

というわけで、人数が多い上に、正確な数もわからなかったので、事前に、合コンの場所をおさえなかったんだよね。予約して、キャンセルがあっても辛いしね。というより、ちょっと小汚いところだけど、週末で、人数が多くても、常に入れる場所を知っているので、「そこでいいかな〜」と思っていた。

でも、待ち合わせにて……

全員出席!しかも、時間通りに。

しかも!!

横浜の友達に、「どうやって時間に間に合わせたの?」と聞いたら……

「新幹線で来た」と。

合コンのために、新幹線利用でございま〜す!
ここまで、合コンに命をかける奴ら。すげーぜ!
いい思い出を残してやるために、奴らのパワーを最大限に生かす、いい場所を提供してやりたい、そんな気持ちになったのが間違いだった……

スポンサード リンク


ポン引きとの出会い……

「おにさん(お兄さん)、新規開店のいい飲み屋あるよ」
ポン引きがやってきた。しかも、片言の日本語だ。



ウザいと思いながら、ずっと無視していたんだけど、ずっとついてきやがる。アルタ前から、歌舞伎町までついてきやがった!

「おにさん(お兄さん)、1人2000円にするよ。綺麗なお店だよ。」
ずっと、片言の日本語で話してきやがる。

そこで、ふと、魔が差してしまった。
「新幹線まで、使ってきてくれた合コンの勇者の為に綺麗な場所を提供してやりたいな」と。
「わかったよ。本当に綺麗なところなんだよな?新規オープンなんだよな?場所どこよ?」とポン引きに答えてしまった……

スポンサード リンク


新規オープン店???

既に、歌舞伎町まで来ていたので、店はすぐ近くだそう。
ポン引きについていくと、ちょっと怪しい場所に。
さあ、早速、飲もうかと思ったら、店が混んでいるそうで、15分待たされることに……
でも、店を見ると……

怪しい。
2階にあって店内は見えなかったんだけど、周りを見ると、怪しい店ばかり。


「逃げようか」と友達と話していると、店から、ちょうどお客が出てきた。

そのお客を見ると、かなり普通の人っぽい。
「ボッタクられることはなさそうだし、新規オープンでキレイなんだろうな〜」なんて、ちょっとワクワクしながら、店に入ってみた。

しかし……








……新規オープン店???
ここって、思いっきり、元キャバクラじゃん!!
というより、キャバクラが潰れた後に、会議用のテーブルと、椅子を置いただけじゃん!!


皆の視線が痛かった……

そして、ビールを飲もうとして、メニューを見ると……

枝豆が、1盛2000円……

ええええええ???

小汚い店なのに、た・た高かすぎ!!!

仕方がないので、とりあえず、枝豆とビールを頼んだら……

え?

大きなザルに、10個くらいの枝豆が、寂しくのっていた……

枝豆1つ200円ってこと??
ということは、1粒、40円??
ものすげー、高級な枝豆ってこと???

ついに友達がぶち切れ!
「もう出るぞ」と。
伝票を見ると、入店5分で、1人2000円!!

皆の視線が痛かった……

男達で、代金を割ることに。
その後、いつもの、少し小汚い飲み屋で、盛り上がった。

でも、皆の視線が痛かった……

オイラのこと見ないでくれぇ〜

実録!合コン道のトップページ

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO