なぜ、モテないの?合コンの達人が指南!

オイラには、1つ特技がある。
合コンを繰り返してきただけに、どういうタイプなら、彼女・彼氏をゲットしやすいのかがわかるのだ。
逆をいえば、「なぜ、その人は、モテないのか?」を当てることができるのだ!

というわけで、モテない男性・女性に注目して「なぜ、モテないのか?」を考えていく
なぜモテないのかわかれば、「モテモテ」に生まれ変わることができるはずだ!

というわけで、、オイラが昔勤めていた会社の先輩Aさんの話をしよう。

好条件なのに、なぜ、モテない?

先輩Aは、ものすごく「好条件」だったんだけど、全くモテなかったんだ。
しかも、本人は「高望み」しているわけでもなかったし、「女性と出会う機会」もあったんだ。
なぜ、先輩Aは、モテなかったんだろう???

◆先輩Aのデータ
・180センチ以上
・スポーツ万能、アウトドアが好き
・東大の大学院卒
・一流企業の研究所勤め(当時)
・容姿も悪くない



……女性は、先輩Aのデータを見てヨダレが出て来るんじゃないかな?
でも、実際に、先輩Aを紹介すると、どの女性も「ちょっと……」と言うのだ。
ちなみに、先輩Aは確かに「濃い」が、「濃い」というのが答えではない

なぜだと思う?

スポンサード リンク


なぜ、スゴイ条件でも、ふられたのか?

「背が高くて、高学歴、一流企業に勤務、少し濃いけど、見た目も悪くない」
なのに、なぜ、先輩Aは、モテなかったのか?

先輩Aに、ある女性を紹介したときの話だ。
オイラは、合コンの成功率を上げるために、合コンをセッティングする前に、相手に、紹介する人の写真を見せることがあるんだけど、このときも、事前に、相手の女性に、先輩Aの写真を見せたんだ。

すると……

なんと、相手の女性は「乗り気」とのこと!

しかも、いつもと同じ先輩A(普段と変わらない先輩A)が写っている写真をピックアップしたんだ。

つまり、少し濃い上に、セカンドバックを持って、変な帽子をかぶっていて、どこのメーカー?と思わせるような服を着ている先輩Aの写真を見ても、相手の女性は「乗り気」だったんだ!

これはイケル!と思っていたんだけど、結果は撃沈。
なぜ、「見た目」はOKだったのに駄目だったんだろう?

スポンサード リンク


なぜ、先輩は紹介でふられたのか?

あまりに気になったので、後日、その女性に、なぜ、駄目だったのか話を聞てみた。
すると、女性は「写真を見た感じも良かったし、実際に会って、話すまでは良かったんだけど……話してみると、ちょっと……」と。

……そういえば、先輩Aの話し方は、独特だった。しかも、早口で、しかも、変なツッコミをするんだ。

男のオイラからは先輩Aの話し方は、そんなに、おかしく見えなかったけど、先輩Aの話し方は女性には受け入れがたいものだったんだろう。

<結論>
他のものが良くても、突出して何かが悪いとき(話し方)は、駄目だ。

そして、後日談。
先輩Aは、なぜか、会社を辞めて、田舎に帰った。その後、風の噂で「結婚」したとのこと。
なぜ、失敗してきた先輩Aが結婚できたのか?

話を聞くと、先輩Aはスポーツカー(外車)を買ったということだ

……東京で働いて、元エリートサラリーマン、高学歴、背も高い、しかも、スポーツカー(外車)といえば、田舎だと、相当なプレミアムなんだろう

<結論>
突出して何か悪くても、突出した「良いもの(外車)」があれば、OKなのか!?

なぜ、振られたのかを徹底解剖!

※)参考までに、この話を、もっと詳しく分析してみた。

オイラは、人の長所・欠点は、加点じゃなくて、平均だと思うんだよね。
なので、致命的な欠点があれば、平均点を引き下げて不利になると思うわけ。

(例)10点満点中……
・背が高くて:10点
・高学歴:10点
・一流企業に勤務:8点
・少し濃いけど、見た目も悪くない:6点
・話し方:-14点

平均:4点。しかも、話し方の-14点が、それを更に引き下げる!だから、NG!

だから、「モテない」という人には、何か突出したマイナスのことがあると思うんだ。
だから、マイナスをなくすか、他の特徴で、大きくプラスを狙うかのどちらかだと思うよ。

実録!合コン道のトップページ

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO