カップリングパーティー

カップリングパーティーって、お見合いパーティー、ねるとんパーティーなど色々な別名があるんだけど、要は、婚活中の男女が集まるパーティーのことだね。
ただ、一言で、独身の男女が集まるパーティーっていっても、主催する会社によって、主に以下のような2つの形式があるんだけど、カップリングパーティーって、以下の2つのうち、「2」のことを指すみたいだね。

1.男女が会場に集まって、ひたすらフリートークしていく形式
2.フォークダンスのイメージかな。フォークダンスって、男女がペアになって踊るんだけど、次々と相手が変わっていくよね。あれと同じ。異性1人あたり、1〜3分話して、次々に異性が変わっていくって形式。

上記1は、単に男女が集まって話すだけのパーティーだから、イメージしやすいよね。
でも、上記2って、わかりにくいと思うんだ。
だから、上記2の流れを書いてみるね。

カップリングパーティーの流れ

カップリングパーティーは、大体、以下の流れ。

1.主催会社から紙をもらう。そして、自分が何番なのか教えてもらう。
※)この紙に色々と書き込むので、筆記用具は必須のところが多いね。

2.席に座るんだけど、最終的には、男女が向き合うような席になるか(対面)、男女が交互になる席になるよ(交互)。
※)対面か交互かは参加するカップリングパーティーによって違うよ。



3.男性の立場に立って説明するね。カップリングパーティーでは、参加者全員の女性と話すことができるんだ。参加者全員の女性と、どうやって話すのかっていうと、たとえるなら、フォークダンスや回転寿司かな。回転寿司って、次々、寿司が回ってくるよね。それ同じ。まずは、目の前の女性と会話するんだ。2〜3分間したら合図があるから、席を隣に移動。正面の女性と話して、また2〜3分で席替え――。これを繰り返していくんだ。だから、「いいな」と思った女性がいれば、忘れないように紙に女性の特徴と相手の女性の番号をメモするんだ(だから、筆記用具が必要なんだね)。

4.全員と話し終えれば、フリータイムということで、気に入った女性と話す。

5.気に入った女性の番号を、紙に書いて、主催会社に提出。

6.女性も男性の番号を書いた紙を提出しているので、主催会社はその紙を見て、カップルができたかどうかを発表。

スポンサード リンク


カップリングパーティーのメリット

合コン、料理教室合コンだと、多くても、5人くらいとしか知りあえないよね。
5人しかいないと、その中に、好みの子がいる可能性も低くなる。
でも、カップリングパーティーだと、多人数いるから、その中に好みの子がいるはず
しかも、人数が多いパーティーだと、結局、話せなかった女性もいるものなんだけど、カップリングパーティーは、2〜3分という短い時間だけど、一応、全員と話せるんだよね。

あと、会話が苦手な男性が他のイベント…そうだな。たとえばパーティーに参加するとするじゃん。
頑張って、女性に話しかけても、女性は「退屈」だと感じて、目の前からいなくなっちゃうんだよね。たとえ女性に逃げられなくても、他の参加者の男性から割り込まれて、女性を奪われることもあるよね。
もしくは、「いいな」と思った女性がいても、他の男性と話していれば割り込めないよね(パーティー慣れすると割り込めるようになるんだけど、会話が苦手だと難しいよね)。
でも、カップリングパーティーは、2〜3分とはいえ、女性全員と会話できるからね。会話が苦手な人にはいいんじゃないかな。

スポンサード リンク


カップリングパーティーのデメリット

一番のデメリットは、すげー、疲れるってことかな。
「仕事、何やっているんスか?」って会話を、永遠に続けないといけないんだよ。こりゃ、疲れるね。
あと女性にとってのデメリットだけど、カップリングパーティーには、偽の素性でも、潜りこめることが多いら、やり逃げ目的の男もいるんじゃないかな。
もちろん、本気で婚活している男性も多いけどね。

ぶっちゃけ、カップリングパーティーって、どうよ?

ぶっちゃけ、オイラは、以前はカップリングパーティーに抵抗があったんだけど、最近は、全くないね。
だって、カップリングパーティーで知り合った美人と合コンをしたことがあるから。
しかも複数回
だから、はじめのうちは参加するのに、抵抗を感じると思うし、参加したら、疲れるけど、参加する価値はあると思うよ。
ただ、やっぱ、注意すべき点もあるんだ。
それは、カップリングパーティーは「運」が左右するってこと。
何度か参加しないと、なかなか、いい結果が出てこないんだよね。

カップリングパーティーの攻略法

カップリングパーティーの攻略法のうち、大きなものを2つあげると以下かな。

1つ目は、カップリングパーティーは常連も多いから、1つの会社だけではなくて、複数の会社に参加した方がいいってこと。
常連ってことは、角度を変えてみると、長い間、彼女・彼氏ができないってことでもあるよね。だから、口説きにくいんだよね。きっと合コンをお願いしても断るだろうしね。
はじめは1つの会社のカップリングパーティーに絞って参加、そのうち「この人たち、常連じゃね?」ってわかりはじめるから、その頃に別の会社のカップリングパーティーに参加した方がいいよ。はじめから複数のカップリングパーティーに参加するのも手だけど。

2つ目は、カップリングパーティーは、カップルになることが目的じゃないってこと。カップリングパーティーでカップルになれなかっても、終わってから、同じくカップルになれなかった子たちに、「カップルになれなかったね〜でも、これから飲みに行こう!」とか「連絡先を交換しよう!」などと提案すべし!

カップリングパーティーに申込む方法

カップリングパーティーに参加する方法だけど、以下のページに一覧があるから、そこから申込むといいよ。
カップリングパーティーの一覧

それぞれの主催会社の詳細は以下。
どんな会社なのかは、以下のページを見てみてね。

<カップリングパーティー>
エクシオジャパン
NYSD
party☆party (パーティー☆パーティー)
クラブチャティオ
ホワイトキー
アクー
フィオーレパーティ

ちなみに、オイラがお勧めなのは以下。

エクシオジャパン
(全国で有名)
NYSD(開催される日は少ないけど、メルアドの交換が簡単)

カップリングパーティーの体験談

どこでも潜入するオイラだから、もちろん、カップリングパーティーにも潜り込んでみたよん。感想は、一言でいうと、「疲れた」なんだけど、美人と合コンをセッティングできたから、文句は言えないよね!

■老舗カップリングパーティー
老舗会社が主催するカップリングパーティー
カップリングパーティーの参加者

■NYSDのカップリングパーティー
NYSDのカップリングパーティーに行くぞ!
NYSDのカップリングパーティーに行ってみた。
NYSDのカップリングパーティーが開始!
NYSDのカップリングパーティーの結果は?

実録!合コン道のトップページ

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO