料理合コンの必勝法(男性編)
婚活ブームのとき、料理合コンに行きまくっていたオイラ。
必勝法を編み出したので、公開するね。
というわけで、料理合コンなんだけど、料理合コンって、たま〜に、オイラと同じ匂い(笑)がする男性を見かけるけど、大抵、草食系男子なんだよ。
オイラが黙ると、恐ろしいくらい静寂に包まれることもある。
というわけで、料理合コンを攻略するには、盛り上げることができるツレを連れていくべし!
それで、盛りあげた後に、盛り上げ役のツレに、「料理合コンって、二次会に行くことになっているみたいですよ!」と、まるで二次会が「義務」や「常識」のように提案させるか、「折角、知り合ったんだから、連絡先を交換しましょう!」と提案させるべし!
そうすると、草食系男子でも、連絡先をゲットできるぞ!
ちなみに、盛り上げることができなかった男が、これを提案して、気不味い雰囲気になったのを見たことがある。
なので、盛り上げることができなかった場合は、気になる子に、個別に連絡先を聞いた方がいいかもね。
料理合コンの次は、どうすればいい?
オイラみたいに肉食系で口説けるなら、マンツーマンの食事にでも誘えばいいんだけど、食事に誘っても反応が悪い場合や、「俺って草食なんだよな〜」って場合は、関係が途切れないように、イベントを企画して、何度も顔をあわせるべし!
なぜ、何度も顔をあわせた方がいいのかというと、心理学的に、会えば会うほど、親密に感じるため。
たとえば、電車で「あの人、知り合いだったっけ?てか、絶対、話したことあるよ!友達のオカンだったかな!?」って思っていたら、実は、いつもいくコンビニのレジのオバちゃんだった……ってことがあるでしょ?
これって、オバちゃんとは話したことはなくても、毎日のように顔をあわせているから、まるで話したことがあるような親密さを感じるわけ。
あと、もう1つ理由がある。
それは「男性と女性では、スキになるまでの時間が違う」ってこと。
男性は一目ぼれが多いんだけど、女性はスキになるまで時間がかかることが多いんだよ。
なので、何度も顔をあわせて、時間をかければ、それだけ落としやすくなるわけ(時間のかけすぎもダメだけど)。
というわけで、草食系の場合は、イベントを企画して、女性と何度も顔をあわせよう!
スポンサード リンク
料理合コンの次のイベントは、何がいいの?
料理合コンの後、「どんなイベントを企画して」「誰と行くのか」が重要だよね。
まずは、どんなイベントがいいのかというと、ボーリング、映画、ダーツ、アウトドア、ゴルフ、飲み……色々提案していけばいいんじゃないか
な。女性によって好みが違うから、メールで聞くのが一番だよ!
ただ、本能で「美味しいもの」が好きな女性が多いから「美味しい店を知っている」が無難かもね。
次は「誰と行くのか」だけど、同じメンツで誘ってもいいんだけど……ある意味、アウェイだよね。
なので、狙っている子がいるときは、自分の仲間と行くべし!
自分のホームグランドに連れ込むわけだよね。
誘い方は「面白い友達がいるんだよ。お互いにメンツを集めていかない?」でいいと思うよ。
ちなみに、オイラは、連絡先を交換したら、大抵、gokon組(=オイラの連絡網に入っている男性のことね)との合コン・食事会に誘っているね。
合コン・食事会で知り合った子とも、オイラが泥酔しないときは(笑、連絡先を聞いて、別のメンツで合コンをするね。
だから、合コンが連続しているんだね。