狙ったら、即決?
「合コンで、この子、いい感じ」と思ったら、以下の選択肢があるよね。
・その場で、即、アタックする(お気に入りの子だけに話して、ガンガンに誘う)
・合コンの後にガンガンに狙う(速攻で、食事や飲みに誘う)
・一歩引いて、まずは友達からはじめる(飲み会に誘うとか、みんなでBBQするとか)
過去に、色々な女の子にアタックしてきたけど、ぶっちゃけ、「いける時はいける。駄目な時は、何をしても駄目」なんだよねー
だから、どれを選んでも、結果は同じような気もする。
それに、その人のスペック・キャラもあるし、相手の女の子が、軽い子なのか、慎重な子なのかもあるしね。
難しいところだよねー
そこで、オイラの攻め方を紹介する。
決して合コンでは口説かない
オイラは若いとき、合コンにお気に入りの子がいれば、合コンで「次は、2人でどっか行こうよ」とか口説いていた。
でも、そうすると、「ガツガツしている」っていうイメージを、もたれてしまうんだよね。
それだけだと、まだいいんだけど、女の子って、平等・不平等に敏感な生き物だからね。1人のことを特別視していると、「その他」の女の子が、それをつぶそうとするんだよねー
平等に扱うのが女の子を扱う基本なんだよね。
婚活イベントとか赤の他人同士なら、1人の女の子を特別視して、ガンガンに口説いても、「他の女性」はそれを不快に思ったとしても何もできないじゃん。でも合コンって、みんな友達だからね。
1人の子にガンガンにいくと、その場では何もなかったとしても、後日、女子会で、ボロクソに言われて、女の子全体から嫌われてしまうんだよ。
で、みんなが狙うような子って、やっぱ、かわいい子が多いと思うんだ。
合コンのとき、その子にだけガンガンに言い寄っていれば、女の子は、女子会で、みんなのことをボロクソにいうし、かわいい子には他の男も言い寄っているから、わざわざ、みんなのことを選ばないよね。
だから、合コンのときにお互いに「いいな」と思ったとしても、ガンガンに言い寄ると結果、ダメになってしまうこともあるんだよね。
(合コンの時)
・気になる子にガツガツいく
(合コンの後)
・女子会で、その他の女の子からオイラは「何あいつ?」とダメだしされまくる
・みんなが狙う子は、かわいい子が多い。だから、他にも男が言い寄っている。だから、その女の子の友達から不評のみんなは選ばれない。
だから、オイラは、合コンの場では、女の子みんなに話を割り振って、盛り上げるね。
で、気になる子がいれば、さりげなく不平等にしている。
さりげない不平等って、基本は平等なんだけど、「飲み物なくなっているよ?」とか、「料理食べる?」とか、些細なところだけ、差別するんだよ。
そんな些細なことを差別されても、男は気がつかないじゃん。
でも、女の子って、平等・不平等に敏感な生き物だから、「あ、この子を狙っているのね」って気がつくんだよねー
こうすると、みんなと平等に会話しているから、女性全体から嫌われることもないし、うまくいくことが多いような気がする。
(合コンの時)
・みんなに話を割り振って、盛り上げる
・狙っている子だけに、「飲み物、何にする?」「料理食べる?」などの些細なことを気を遣う
(合コンの後)
・女子会で、みんなのことは叩かれない
・狙っている子も、友達に気兼ねなく、みんなと遊ぶことができる
ちなみに、合コンのとき、ガンガンに、とある女の子に言い寄っても、それを気にしない女の子は(たとえば、自分だけに話をふられているのに、友達のことを気にしない女の子ってことね)、女友達のことを何とも思っていないってことだから、きっと性格が悪いよ(笑)
スポンサード リンク
合コン直後に携帯メールを入れる
合コン直後に携帯メールを入れているね。
狙っている女の子にも、マメなイメージを植えつけることができる為だ。
マメオは、多くの女の子に好かれるしね。
嫌う女の子もいるけど、そちらの方が珍しい。
で、その後から、2〜7日後で連絡を入れる
とりあえず、2の後、2〜7日後に、メールを出している(メールがなかった時代はポケベルだったけど)。
相手も気に入っているなら、メールも反応がいいはずだ。
でも、駄目っぽいなら、メールも反応は、すこぶる悪い。
ここで、いけるかどうかを判断しているねー
当たり前といえば、当たり前の話だけどね。
スポンサード リンク
必ずしも、先行有利ではない
うまくデートのセッティングをしたにも関わらず、後からイケメンの友達に、その女の子を持っていかれた経験もあるんだよね。
なので、必ずしも先行有利とは限らない。
それに、慎重な子だと、マンツーマンの食事に誘っても、NGっていうしね。
「早くしないと、誰かに盗られてしまう!」っていう気持ちもわかるけど、必ずしも先行が有利なわけじゃないんだ。
遅すぎても駄目
オイラの友達に、オイラ以上のSがいる。
そいつの手は、相手に有無を言わさずに、攻めて、攻めて、攻めまくる!という手法なんだよ。
ほとんどが失敗するけど、たまに成功する。
もし、こういう、バリバリのSの奴がいたら、本当は自分に興味があった女の子も、そいつに持っていかれることも有り得る。
こういう男もいるので、もし友達に、こういうタイプの男がいれば、そいつに負けないようにすることも大切だ。
結局、「いける時はいける。駄目な時は何をしても駄目」。
軽い子だと、ガンガンにいった方がいいような気がするし、慎重な子だと、いきなり飲みに誘えばNGを食らう。
でも、合コンのときって初対面じゃん。
女の子が軽いか、慎重かわからないよねー
「わたし、軽いんです!」なんて言わないだろうし(笑)
で、もっと難しいのは、ふつーは慎重な子なのに、オイラのときだけ、即になるケースもあるってこと。
結局、「いける時はいける。駄目なときは何をしても駄目」ってこと。
……最後に身もふたもないことを書いちゃったね(笑)