男子校・女子高の出身者が狙い目
砂漠の中だと、多少汚い水でも競って水を取りあう。
一方、身の回りに水が豊富にあれば、美味しい水も飲まなくなる。
男子校、女子高に通っていれば、「異性」は、まさに砂漠の中にある水と同じ。多少、汚くても競うように奪い合う。
一方、共学に通っていれば「異性」は周りに腐るほどいる。少々、美味しくても、奪い合わない。
この違いを合コンに生かせ!
社会に出てからも、若いときの記憶は抜けないもの。
だから、合コンの際、男子校・女子校にいたのかを聞くといい。
で、ガンガンに押して、ひっかかりやすいのは、「かつて、周りに異性がいなかった人たち」。
つまり、男の場合、以下の女の子ならば、ガンガンに押すべし!
1.女子高出身
2.女子大、短大出身
具体的には、間に、「みんなで〜しよう」っていうクッションをいれず、いきなり、「2人で遊びに行こう」などと口説いた方がうまくいきやすい(あくまで、オイラの傾向ね)。
女の子場合、以下の男ならば、ガンガンに押すべし!
1.男子校出身
2.専門学校、理系出身
ただ、女の子がいきなり「飲みに行こう」って誘いにくいよね。
だから、「相談がある」「仕事を教えて欲しい」って感じで、ガツガツいけばいいんじゃないかな。
スポンサード リンク
共学の子を狙うには、まずは友達から
逆をいえば、共学の子にガツガツいけば、失敗するケースが多いような気がする。
じゃあ、どうすればいいのかって?
共学の子って、「友達だったのに、いつの間にか好きになって、付き合ったパターン」が多いみたい。
だから、「まずは、みんなでBBQ」「みんなで、飲み会」などと誘うといいのかもしれないねー
ちなみに、共学の子を、さらに分けると以下。
1.最初は、本当にお友達
2.最初から「好きになる可能性がある人、ない人」で分けている
2だけど、「好きになる可能性がある人」でも、いきなり「2人で遊びにいこう」と誘われると、NGを出してしまうかもしれないみたいだね。
だから、いずれにしても、まずは「友達から」でいくといいんじゃないかな。