過去を生かして合コンだ!

「半年くらい前に、合コンをして、一応、電話番号も聞いたんだけど、その後、連絡をとっていないな」

こんなこと、よく、あるんじゃないだろうか。
その子と連絡をとって、合コンをセッティングしよう!
早速、携帯電話のアドレス帳を見よ!
「異性の名前だけど、これ、誰だったっけ?」というのがあれば、電話すべし!そして、合コンをセッティングすべし!

……この方法、応用させることができるぞ!

友達の連絡先を生かして合コンをすべし!

友達にも、「半年くらい前に、合コンをして、一応、電話番号も聞いたんだけど、その後、連絡をとっていないな」という人がいるはず。
だから、友達にも、「過去に知り合った子と連絡をとって、合コンしないかオファーを出してよ」って、声をかけてみよう!
10人友達がいたとして、「過去に合コンしたんだけど……」っていう異性が、友達にそれぞれ、3人いたら、10×3=30回、合コンができるぞ!

スポンサード リンク


体験談

オイラは、関東在住の大阪人関西弁を使いこなす。
一方、オイラの友達A関東人東京弁を使いこなす。

上記の話を、この友達Aに話してみた。
すると、「半年くらい前に合コンした子って、可愛かったよな。その子に電話してみたいけど……」なんていってくれた。
そこで、すかさず、オイラが、「電話してみてよ」と言ったら、「半年前だしな。そんな勇気ないよ」と。

「でも、また合コンしたら、違う子が来て、絶対、美味しいって!」とオイラが言うも、友達は乗り気にならず……

「電話しろよ」「根性ないよ」という押し問答の結果、オイラが友達Aになりきって、電話することに

半年くらい前なので、声は忘れていると思うので、それは問題ないと思うけど、問題は、関西弁と、東京弁の差だ。

友達Aになりきるには、オイラが、東京弁を話さなければならないのだ。
でも、オイラは、東京弁を話せない。
いくら考えても仕方がないので、とりあえず、電話してみることに。

オイラ:「久しぶり。Aだけど、覚えている?」
女の子:「……。思い出した!半年くらい前に、合コンした人でしょう?」
オイラ:「そうそう。覚えていてくれて、嬉しいわ〜。あの時から連絡とっていなかったから、ちょっと電話してみてん。」
女の子:「着信履歴には出ていたので、誰かと思った。……というより、本当にA?声が変わった?
オイラ:「(ビビりながら)俺の声を忘れたの?寂しいわ〜」

……流石に女の子は勘がするどい。

女の子:「というより、A君って、関西の人だったっけ?」

……更に追求の手が。

オイラ:「(更に、ビビりながら)俺の父親が関西で、母親が関東やねん。なので、東京弁と、関西弁、両方使えるじゃん?話さなかったっけ?」

……めちゃくちゃ、怪しい東京弁を使ってみた。

女の子:「そうだったっけ?ところで、何の用事?」

……無事、合コンの話を進めることができた。

ぶっちゃけ、半年くらい前に、合コンした人の声なんて覚えていない。
なので、渋る友達がいれば、友達になりかわって、電話すべし!

実録!合コン道のトップページ

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO